口コミ・レビュー*Seria歯ブラシ型メイクブラシL「パフより便利で長持ち˖✧」

この記事をSNSでシェア

パフより便利で長持ち、ファンデーション用ブラシ

引用:Seria公式HP

ファンデーションを塗るときに使用していたパフをSeria歯ブラシ型メイクブラシLへ変更しました。

どうなの?パフの方がいいんじゃない?と思っていた私が使用感をお伝えします♡

記事の内容
Seria歯ブラシ型メイクブラシL
  • 使用感の口コミ・レビュー
  • おすすめポイント

Seriaのメイク用品コーナーにありますので、ぜひCheckしてみてくださいね♡ 

きっかけはボス猿さんのブログ記事

きっかけは、愛読しているボス猿さん(id:ganarusyuhu1)のブログ記事です。

ボス猿さんは4児育児中のママさんでいつもくすっと笑ってしまう表現でお役立ち情報を配信してくださっています♬

大文字の

セリアです。

セリアにぜひ行ってください!!

にプッシュされて即買いに行きました~笑

スポンジのメリットとデメリット

今までは…これかなぁ?

近隣のドラッグストアで400円くらいのメイクスポンジを使ってました。

ドクターシーラボ 3Dメイクスポンジ

ドクターシーラボ 3Dメイクスポンジ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

メリットとデメリット両方あります。

  • メリット:ムラになりにくく、顔、鼻の凹凸部分もきれいに伸ばすことが出来る。
  • デメリット:手が汚れる..買い替える頻度が高い。

きちんとされた方は、手が汚れたりしないのかもしれません。

私は、ちゃちゃっとファンデーションを塗っておしまい!なので、スポンジの先端部分を使うときに底面についたファンデーションがで手が汚れていました。

忙しい朝などは、あーぁってなります..

f:id:yokocha01:20210422174634j:plain

買い替えについては、月に1度の頻度でした。

メイク用せっけんで洗浄したこともありましたが、内部の汚れが落ちきらなかったので毎月新品を購入していました。

セリアブラシの使用感

Seria歯ブラシ型メイクブラシL

Seria歯ブラシ型メイクブラシS、MではなくLです!

店内でボス猿さんの記事を見返して「Lだな!」と声に出てしまいました笑

手が汚れない

さすがの私もこれだけ長い持ち手のブラシであれば、ファンデーションで手を汚すことはありませんでした。

ブラシ部分にファンデーションをのせて、そのまま顔にぽんぽんぽんとしたあとに伸ばしています。これは良いです〇

ファンデーション使用量が減る?

スポンジの時は塗っては足し塗っては足しとしていたのですが、このブラシでは1回のプッシュ(数プッシュ?)で顔全体に広げることができました。

スポンジのように吸われる量が少ないのでしょうか?むしろスポンジは吸われてたのかなぁ??

顔の凹凸にもフィット

スポンジの方が塗りやすいかなぁ?と思っていましたが、鼻横の凹部分にもフィットしてしっかり伸ばせます。

むしろ毛なのでこちらの方がパフやスポンジよりもフィットしやすいかもしれません。

100円というコスパの良さ◎

今まで400円のスポンジを毎月購入していました。

それが、100円のブラシで…しばらくは使えそうです!洗浄できるのかなぁ?まだ2週間強しか使っていないので汚れが気になってきたら一度洗浄してみたいと思います。

もし、買い替えが必要だとしても100円なら今までの頻度で買い替えても4分の1の値段なので、コスパ良し◎です♬

おわりに

ボス猿さん、お名前、表現を多用してすみませんですm(__)m

とても使いやすくて私も記事にしてしまいました。

Seria歯ブラシ型メイク用ブラシLを購入し使用感をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

パフやスポンジよりも便利で長持ち?だと感じました。

顔、鼻の凹凸にもフィットし、ファンデーションの使用量も少なく、何より100均アイテムなのでコスパ良し◎です。

パフやスポンジを定期的に買い替えて使用しているみなさん、ぜひ一度このメイクブラシを試してみてください!

100円ですから!笑

※使用感は、個人の感想です。全ての方が同じように感じられないこともありますのでご理解下さい。

 

TOP