パンパースオリジナル(ベネッセ監修)お風呂でひらがな・カタカナポスターが秀逸˖✧

この記事をSNSでシェア

パンパースポイントでもらえる、ひらがな・カタカナポスター

引用:パンパース公式HP

こどもを出産した病院で使用していたパンパースの肌へのいちばんをずっと継続しています。

他のおむつやパンパースのさらさらケアも試してみましたが、ママは(笑)「肌へのいちばん」が1番好きです♡

新型コロナウイルス感染対策で外出自粛して以降、Amazon定期便に入れています。

パンパースのポイントと交換した「お風呂でひらがな・カタカナポスター」がすごくよかったのでご紹介します。

パンパースオリジナル(ベネッセ監修)お風呂でひらがな・カタカナポスター

パンパースアプリで貯められるすくすくギフトポイント4000Pと交換できるギフトです。

パンパース:すくすくギフトポイント, ポイントクラブ
パンパース:すくすくギフトポイント, ポイントクラブ
開発元:Pampers by P&G - Nappies, Baby Products, & Rewards
無料
posted withアプリーチ

すくすくギフトポイント

詳しくは公式HPに書かれています。

「購入した商品のポイントと引き換えにギフトを頂く」は、日本人の文化です。(ちがう!笑)

パンパースを購入すると袋の開け口の裏側にQRコードとNo.の記載があるシールがついています。

f:id:yokocha01:20210430145644p:plain

引用:パンパース公式HP

ポイントに応じて、ギフトカタログからギフトを選択できます˖✧

対象年齢0~5歳のおむつを使用する年齢の範囲で、たくさんのギフトがあります。

おむつグッズ、お食事セット、おもちゃ、ワークブック、ギフト券...

申し込んでから2~4週間で到着します。

ポスターの概要

今回は、4000Pと「お風呂でひらがな・カタカナポスター」を交換しました!

ポスター概要
  • パンパースオリジナル
  • ベネッセ監修
  • お風呂の壁に貼れる
  • B3サイズ
  • ひらがな・カタカナの2枚セット
  • 対象年齢:3歳以上

対象年齢は届いてから知りました^^。

「あ・い・う・え・お」と言えない2歳の娘には少し早いかったかなと思いましたが、大好きなしまじろうのおもちゃが増えたことを大いに喜んでくれました♡

\ こどもちゃれんじ大好き♡ /
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2歳こどもの遊び方

ポスターはお風呂のお湯につけると壁に貼り付きます。

まずは、ひらがなポスターを壁にぺたり。文字の下にその文字を頭文字にしたイラストが描かれています。一覧表の下の絵にも同じイラストがありました。

カタカナポスターも貼って!と言うので、別の壁にぺたり。こちらも文字の下にはイラストが描かれています。

 

「あ・い・う・え・お」の文字はやはり読めないようですが、イラストが何かはわかるようだったので、「ありさんはどれ?」「ペンギンはどこ?」と質問していくと指差しをして、動作や鳴き声の真似をしてくれました。

かわいい♡(親ばか)

意外にも名前を言えるイラストが多くて驚きます。

「ケーキは?」と聴くと、ケーキとホットケーキのイラストを指さし2つの違いはわかっていなそうでしたが、食べる真似をしている様子が楽しそうでそのままにしておきました。

※2021年4月30日追記

  • 2歳半頃までには、「あいうえお、かきくけこ..」と言えるようになりました。
  • ケーキとホットケーキの違いも分かるようになっていました。

夫が手作りで数字表も作りました˖✧

娘がひらがな・カタカナポスターで楽しそうに遊んでいるのを見た夫がすうじ表を手作りしてくれました。

f:id:yokocha01:20210430151820j:plain

引用:web絵本ぽこぽこ素材集~おまけ~

すうじは「1・2・3...」と読める娘。

天才かもしれない!

大興奮の夫は、その様子を撮影して両家の両親に送ってました笑

※2021年4月30日追記

その後、夫は11~20までの数字表を1から手作りしていました。

f:id:yokocha01:20210430152447j:plain

おわりに

f:id:yokocha01:20210430152634j:plain

生まれてから3歳くらいまで?使うおむつで貯めたポイントでベネッセ監修のしまじろう絵入り「お風呂でひらがな・カタカナポスター」を頂きました。

娘もお気に入りで毎日、これやってー!という雰囲気でママパパに「ありさんどれだ?」「ひこうきは?」「メロンは?」と質問をねだってきます。

意外にも知っているものが多く成長を感じます^^

パパもノリノリでもう少し対象年齢の低そうなすうじ表を手作りしてくれました。「1・2・3...」と言える娘に夫も私の父も「天才かも?」と言ってます笑

アプリをダウンロードしたり、毎回QRコード読み込むの面倒だったけど、こどもも大人も笑顔になってよかったです。

次は何を頂こうかなぁ♡

▽おむつの箱で段ボールパトカー作りました♡

TOP