オイシックスのミールキットは高い?【活用して1年が経ちました°˖✧】

この記事をSNSでシェア

オイシックスのミールキットは高い?【活用して1年が経ちました°˖✧】

リモートワークが増えて、朝昼夕の食事作りが大変…緊急事態宣言下で買い物の頻度を下げたい…ミールキットって便利そうだけど高いんでしょ?

私も導入まで悩みましたが、オイシックスのミールキットを活用し始めてから1年が経ちました°˖✧

今回はオイシックスの便利さと価格についてご紹介します。

献立を考えなくてよい、スーパーに行く頻度を減らせる?

休日になると翌週分の献立を考えてスーパーへ。

時間があれば作り置きで楽ちん°˖✧

…でも毎週のことになると献立を考えて食材をメモするだけでも疲れちゃう。

そんな私にとってKitで届くOisixの活用は時間と気持ちのざわざわ軽減となりました。

週末にまとめて買い物に行くことが多いのですが、水・木曜になると牛乳や果物、パンが足りなくなったり…

我が家では火曜日の午前中までの注文で木曜夕方に届くように設定しています。

Kitだけでなく単品での購入もできるので便利です°˖✧

お昼ごはんに麺キット・お弁当コースもある

麺Kitやお弁当コース等も活用し、お昼ご飯に利用してます。

休日のランチはラーメンやうどんにすることが多いのですが、麺Kitで担々麺や一風堂のラーメンなどいつもと違うメニューだと家族も喜びます♡

ちなみに、お弁当は(作ってないけど)滝沢眞規子さんのランチボックスと保冷バッグを持っております♬

夫にも食事作りを頼みやすくなった

夫は料理をしない!というわけではないのですが、頼むときに材料はあれこれ、調味料はどこそことレシピはNadiaでこれ見て…などと伝えるのが面倒でした。

Oisixはレシピ付きで食材や概ねの調味料は必要量のみセットになっているので、袋ごと「はい!」と渡すだけで夫に頼れるようになってよきです°˖✧

1人暮らし・単身赴任家庭は1Kitを2日に分けて…

OisixのKitは2人前・3人前が多いです。

我が家は夫が単身赴任のため、平日は大人1人、3歳児1人。

そういうときは自己責任で、2Kitを交互に4日に分けて食べています。

▽大人1人、3歳児1人のミールキット1日分

▽残りはタッパーで保存し別日に食べる(自己責任)。

金曜に夫が帰ってくるので、その時は1Kit家族で食べちゃいます😋

こんな使い方や出来上がりまで20分ほどかかるので休日に作り置きするときもあります(これまた自己責任)。

飲食店の味が食べられる

飲食店のKitもあります!

この1年半くらい旅行に行けず、飲食店にも行きにくくなりましたが、こうしておうちでお店の味を食べられるのは嬉しかったです♡

中には、お店では出せなかったけど味は同じで安価に…なんてKitもあるのでおすすめです°˖✧

参考URL

www.oisix.com

2人前Kitのお値段は1,180円~1,890円ほど

麺Kitやサラダはもう少しお安く、名店のKitは5,000円以上するものもあります。

高いのかな?

我が家は大体3Kit+αなので6~7,000円になることが多いです。

週末の買い物でお肉やお魚などメインになる食材を買ったときはskipする週もあるので、月額2万円くらい利用しています。

私の中では食事に加え、1週間分の献立を考えたり週半ばでスーパーへ行く時間を減らし、自分では思い浮かばないようなレシピを経験できる学びとなっているので、まぁいいかなと言う金額です。

悩むな…という方は初めての方限定で1,980円、1食330円のお試しセットもあるので、1度活用してみてください♡

Oisix お試しセット1,980円°˖✧

おわりに

気づいたらオイシックスのミールキットを導入して1年が経ちました。

ネットスーパー、無添加野菜の宅配、他のミールキットも試してみましたが、1年間定期的に注文しているのはオイシックスのみです。

Covid19禍でバリエーションも増えているので、おうちにいながら朝昼夕のご飯と時々お店の味も楽しめておすすめです°˖✧

初めての方はぜひ1,980円、1食330円のお試しセットをご活用ください~♬

TOP