POSTALCOカードホルダー|30代働くママが選んだ名刺入れ

この記事をSNSでシェア

POSTALCO TOKYO オールレザージオロジーカードホルダー Smart your wallet

やっと見つけたPOSTALCOのオールレザージオロジーカードホルダー

復職後、ずっとNavyの名刺入れが欲しくて百貨店やネットショッピングでずっと探していました。

とってもお気に入り♡Navyは大人かわいくて好きです。

この記事では、POSTALCOのオールレザージオロジーカードホルダーの特徴と使用感、POSTALCOブランドの魅力をご紹介します。

記事の内容

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダー

  • 特徴
  • 使用感

POSTALCO

  • ブランドの魅力
  • 日本との関係性

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーの特徴

2つポケットのカードホルダー

f:id:yokocha01:20201128234138j:plain

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーは、一枚の革でくるまれた向かい合わせの2つのポケットからなるカードホルダーです。

薄型で、定期券やカード入れ、お札を入れてミニ財布としても使えます。

日本製、Made in Japanです。

\ POSTALCO公式HPでチェック! /
POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダー

5種類の色から選択可能

f:id:yokocha01:20201127232444j:plain

引用:POSTALCO公式HP

私はNavyを選びました。

Black/Red/ Moss Green/Navy/Shade Greyの5色展開でした。

仕事用にはBlackやShade Greyかなとも思いつつ大人かわいいNavyの色合いと内側のきれいな水色に惹かれて決めました。

マナー的にはダークカラーがいいみたいだね。

風水では、「青:仕事モードへのスイッチ、冷静な判断力」だってー。営業には「緑:成長、発展、実績の向上」でもよかったかも。

ブルーの名刺入れ、風水では”忙しく疲れやすい・頑張りやさん”におすすめです。

働くママに合いそうですね!

仕事とはいえ、毎日使うものなので、自分の納得がいくお気に入りの色を選べるといいですね。

お財布も次に買い替えるときはPOSTALCOがいいなぁ。形&色悩みそう!

1ヶ月間使用してみた感想

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーを実際に1ヶ月間、使用しています。

一番のお気に入りポイントは革が柔らかいところです。

他にもこんな視点でまとめてみますね。

  • 大きさ・厚さと収納力
  • 名刺の取り出しやすさ
  • 革の作り

大きさ・厚さと収納力

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーは、収納枚数によって厚さが変わるようにできています。

f:id:yokocha01:20201129000854j:plain

開いた状態、内側のブランドロゴがさりげなくて素敵

大きさは通常の名刺入れと同様のサイズ感です。

厚みは、何も入っていない状態ではスリムで、名刺入れの他にも定期券やカード、お札を入れてミニ財布としても活用できます。

2つのポケットがあり、もらった名刺と渡す名刺を分けて収納できます。

f:id:yokocha01:20201129001710p:plain

引用:POSTALCO公式HP

少ない枚数のときは薄くなります。

通常の厚さの名刺であれば、15から20枚ほど収納できます。

20枚ほど収納したときの厚さは上の写真のようになります。

名刺の取り出しやすさ

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーは、名刺が取り出しやすい作りになっています

f:id:yokocha01:20201129001325p:plain

引用:POSTALCO公式HP

名刺が名刺入れから出すときにひっかかってしまい、角がおれてしまった!なんてことありませんか?
オールレザージオロジーカードホルダーは、名刺がすごく取り出しやすい作りになっています。

表の皮とポケットは一部が縫い合わせてあるので、ポケットの前後をつまむと大きく開き名刺の出し入れがしやすくなります。

名刺の角が折れて渡せない…ってことがなくなったよ。本当によく考えて作ってくれてる!

革の作り

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーの革は、ひとつひとつ違って全部いい!

繰り返しになりますが、私の一番のお気に入りポイントは革が柔らかいことです。

POSTALCOの公式HPによると「ジオロジーゴートスキン」と呼んでいるようです。

ジオロジーゴートスキン

この革の表面は、小さな山あり、谷あり、川あり、まるで遠くから見た地球の表面みたいです。鞣しの工程で、革の目をギュッと詰まらせて、シボといわれる風合いを生み出します。 ふつう、革は縮むと小さくなるものですが、ポイントは、しなやかさを失わないようにすること。それでいて、ずっしりしていて、耐久性にすぐれていなければいけません。 ナチュラルな縮みならではの、不ぞろいな質感、色。ひとつとして、同じものがありません。しなやかなゴートスキンは使い込むほどに風合いを深めます。

引用:POSTALCO公式HP

 

触り心地がすごく良くて、上質な製品を持っている凛とした気持ちになれるよ!

価格について

POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダーは、18,700円でした。

ブランドの名刺入れと比べると、気軽に購入できるお値段です。

Amazonなどの通販サイトでは取り扱いがありません。

店舗公式HPより購入可能です。

POSTALCOブランドについて

私自身、POSTALCOというブランドをNavyの名刺入れを探していた中で初めて知りました。

少し調べてみたので共有しますね。

「人と人とを繋げる」伝書鳩のロゴマーク

POSTALCOはニューヨークで設立、東京に拠点を移しています。

f:id:yokocha01:20201129074159j:plain

引用:POSTALCO公式HP 

POSTALCOは、2000年に妻のために作ったエンベロープ型書類ケースがきっかけとなって、「ポスタルコ」を設立。後に、東京に拠点を移しています。

結婚前、アメリカ西海岸生まれのマイクさんはもともとロサンゼルスに暮らしていて、ユリさん(奥様・日本人)はニューヨークで仕事、遠距離恋愛をしていました。

マイクさんとユリさんは、POST=郵便で、手紙はもちろんいろんなものを送り合っていたということで、そんな大切な想いでも込められ、伝書鳩のロゴマークが使われています。

名刺入れの他にも素材や製法にこだわったステーショナリーやバッグ、「人と人とを繋げる」製品が人気です。

参考URL

www.j-wave.co.jp

見た目だけでネットショッピングしちゃったけど、いい製品にはいいストーリーがあって本当にいい♡奥様のふるさと日本に拠点を置いてくれる旦那様素敵だなぁ。

日本に対する想い

f:id:yokocha01:20201129005702j:plain

妻が日本人ということだけではなく、日本の職人さんや日本の製品に寄せる想いについても書かれていました。

日本の職人さんや小さな工房で作られるものは、ほかにはどこにもないものです。 わたしたちは幸運にも、ものづくりに専念している人達とコラボレーションをしています。だからこそ、どの製品にもパッションがこめられていて、それが人間味として感じられると思います。 ポスタルコの製品は、棚や戸棚にしまわないでください。毎日使ってこそ、その美しさは発揮されます。家ではよくなじみ、打ち合わせでは印象がきわだちます。 

引用:POSTALCO公式HP

海外の方が日本のものつくりに共感してくれて、広めようとしてくれているというのが嬉しいですよね。

この言葉を見て、私もたくさん名刺入れを使って、POSTALCOブランドの認知向上のお手伝いができるくらいに仕事を頑張ろう!と思えました。

おわりに

f:id:yokocha01:20201129005108j:plain

外箱とおまけのカレンダーも素敵でした

育休明け、復職後に名刺入れを新調しました。

選んだのは、POSTALCOのオールレザージオロジーカードホルダー!

とってもお気に入りです♡

何よりも柔らかい素材、名刺の取り出しやすいポケット、スリムで大人かわいい外観と働くママにおすすめのNavyの色。

POSTALCOの設立と日本への拠点を移したストーリーも素敵です。

もし、名刺入れの新調に悩まれている方がいたら、まずは、POSTALCOの公式HPを見てみてください! 

\ POSTALCO公式HPでチェック! /
POSTALCOオールレザージオロジーカードホルダー

TOP